電波とか車とか

趣味の無線関係と車とかのお話

愛車 パンクしました…

パンクしました。

 

車を使う生活をしていたら、何時かは出会う事象なんですが…

 

パンク 加害者?発見

テンパータイヤ初出動

仕事先でのパンクだったので、テンパータイヤに交換して帰宅。

(途中、ホームセンターで買い物)

 

自宅に帰り、修理にかかります。

ホームセンターで購入したパンク修理キットは0.7K円

(ちなみにパンク修理してもらうと1.5K円程かかります)

 

パンク修理中

 

パンクさせた犯人を撤去後、安物コンプレッサーで空気を適当に入れてから初パンク修理してみました。

 

パンク修理完了

これで修理完了

(飛出した修理材はもう少し切って、近所を1周してきました)

修理材がいいように潰れてリベット状になったところで、また取り外して雪道仕様にかえちゃいましたが…

(春になってまたタイヤ交換した時は問題なし。その後も問題なかったです)

 

犯人 

タッピングネジが犯人でした。

この手のネジは、主に工事看板に多用されているので、工事現場近くで拾ってきたのかなぁ???