電波とか車とか

趣味の無線関係と車とかのお話

2022-01-01から1年間の記事一覧

サブバッテリー

カーナビ(ほとんどリヤカメラ)取付けの時に少しだけ登場した、アマチュア無線機等の外部電気製品に対する電源。 サブバッテリーの取付けを… 12V12Ah 2個 当初は前愛車に使ってたバッテリーを使いました(資金的問題) (因みに、12Ahでは無線機を長く使…

愛車 パンクしました…

パンクしました。 車を使う生活をしていたら、何時かは出会う事象なんですが… パンク 加害者?発見 テンパータイヤ初出動 仕事先でのパンクだったので、テンパータイヤに交換して帰宅。 (途中、ホームセンターで買い物) 自宅に帰り、修理にかかります。 ホ…

愛車 ナビ取付け&バックカメラ取付

愛車のカスタマイズ まずは、「CD/ラジオ」を「SDナビ」に交換。 そして、ナビに接続する「バックカメラ」「ETC」の取付け (前後のドライブレコーダーも付けれたのですが、予算オーバーで見送り) 純正の「CD/ラジオ」 ナビ ついでにアマチュア無線機 ナビ…

納車 DA17V

スズキの箱バンである「エブリィ(4ナンバー)」を購入しました。 2008納車① 2008納車② 初ススキ車です。ネットで見つけた中古車両。 茨城のディラーで欲しいくなる条件を満たす車を見つけて購入する事に。 (条件⇒ 4WD AT ターボ付き レーザーorレーダーセ…